

J:COMを使って複数台でインターネット

インターネットをやる場合、モデムというお弁当箱のような機械をPC付近に置いて、LANケーブルで接続してインターネットへと接続します。

しかし、J:COMのモデムはPC1台までしか接続できないため、複数台一緒にPCを使うことはできません。
じゃ、J:COMだめじゃん!ってことになるでしょうから、その心配は不要。

解決1.ルーターをレンタルする(月額500円程度)
解決2.ルーターを購入する

どちらかで解決します。
ここで注意して頂きたいのは、J:COM NETでは「ハブ」は使えないという点です。

詳しい方は既にお分かりかと思うので理由は割愛しますが、「ルーター」でないといけません。
月に500円払うなら、ぶっちゃけ買ったほうがいいです。

初期設定だけめんどくさいと感じる方もいるかもしれませんが、1度きりなので購入した方が吉。

無線でやりたいのなら、「無線ルーター」
有線でPCをやるなら「有線ルーター」

を購入して下さい。

あと、注意してほしいのは無線でPCをやる場合、ルーターからPCが遠くなればなるほど受信が悪くなるので、速度が不安定になります。
家が鉄骨で頑丈だったりするとなお更です。電波をさえぎりますからね。

←無線ルーター


←有線ルーター

値段は画像をクリックして参考にしてください。

コメント

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

英樹

Author:英樹
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
amazon
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天
