

FLET'S 光 ライト(NTT光)

ついにNTT光から従量制プランが出ました。
(※従量制とは、使った分だけ課金されるというものです)

昔の従量制と違うところは、上限が決まっているというところ。携帯のパケットも同じような課金制度が今では基本になってますよね。

ちなみに、今回は

月額2,940円~6,090円というもので、プロバイダ料は別途請求されます。

2,940円で200Mまで定額内で使えますが、それ以上お使いになると31,5円/10Mで課金され1200Mで頭打ちの6,090円になるわけです。

200Mって、高画質の写真1枚で軽くいっちゃいますね~(笑

本当に週1回、ちょいとホームページ見てメールするくらいなら大丈夫ですが、正直すぐに200Mなんか到達しちゃいます。

もちろん、動画でもみようもんならソッコーで1200Mですよ。

通常の光ネクストなら定額5,460円なので絶対にこちらをお勧めします。

選択肢のひとつとしてはアリですが、毎日PCを開けてインタネットをやる方にはお分かりいただけると思いますが、不向きでしょう。

フレッツ光

最初に説明させて貰いますと、NTTサービスは安定度が高い。

やはり、天下の…と言ったところですかね。

では早速、本題に入らせて頂きますね。

他社もそうですが、戸建とマンションにお住まいの方では値段が大きく違ってきます。
マンションでは約3000円~、戸建では6000円~6500円程度(プロバイダ料含む)が相場となっているようです。
(※マンションの契約内容や各種プロバイダによって値段が変わるため)

あっ、フレッツ光にはBフレッツ(下り最大100M)と光ネクスト(下り最大200M)の2種類があります。
サービスは地域によって異なるようなので、お住まいの地域をこちらよりお調べください。

NTT光は上りも最大100Mなので、大容量データを送信する際も問題なく快適ですよ。
(しかも、プロバイダもかなりの数が使えるので、一番柔軟性が高い!)

僕がこういった通信を販売する営業マンだったら、他社よりも一番売りやすい商材ですかね。(笑


ただ、そもそも…そもそもですよ。これだけの高速通信を必要とする人間がどれだけいるのでしょうか?という疑問があります。
大体の方は、検索サイト(yahooなど)を見たり、ホームページを見たり、ブログを見たり、たまにメールなんかしちゃったり…こんなもんじゃないでしょうか。

しかも、PCのスペックがしょぼいと速度も活かせないので、意味がないものになってしまいます。
必要なものにお金を掛けるのは賛成ですが、必要ないのだったら…。

何も考えず導入されると、最低利用期間や違約金に悩まされることになりまっせ。

あっ、誤解しないで頂きたいのですが、フレッツ光はとても良いサービスなんですよ。せっかく、それなりの金額を払うんだったら、フルに使いたいですからね!!

量販店の「フレッツ光にご加入頂くと、今なら店頭の商品が○万円引き!」という甘い誘惑に簡単に乗ると、ランニングコストに泣かされることもあるので、ご注意下さいませ。

ただ、上手く○○万円引き!を活用すると、本当にいいものなので、衝動的ではなく計画的に加入すると、とても良い買い物になりますから、うま~く使って下さい。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

英樹

Author:英樹
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
amazon
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天
