スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J:COMを使って複数台でインターネット

インターネットをやる場合、モデムというお弁当箱のような機械をPC付近に置いて、LANケーブルで接続してインターネットへと接続します。

しかし、J:COMのモデムはPC1台までしか接続できないため、複数台一緒にPCを使うことはできません。
じゃ、J:COMだめじゃん!ってことになるでしょうから、その心配は不要。

解決1.ルーターをレンタルする(月額500円程度)
解決2.ルーターを購入する

どちらかで解決します。
ここで注意して頂きたいのは、J:COM NETでは「ハブ」は使えないという点です。

詳しい方は既にお分かりかと思うので理由は割愛しますが、「ルーター」でないといけません。
月に500円払うなら、ぶっちゃけ買ったほうがいいです。

初期設定だけめんどくさいと感じる方もいるかもしれませんが、1度きりなので購入した方が吉。

無線でやりたいのなら、「無線ルーター」
有線でPCをやるなら「有線ルーター」

を購入して下さい。

あと、注意してほしいのは無線でPCをやる場合、ルーターからPCが遠くなればなるほど受信が悪くなるので、速度が不安定になります。
家が鉄骨で頑丈だったりするとなお更です。電波をさえぎりますからね。

←無線ルーター


←有線ルーター

値段は画像をクリックして参考にしてください。
スポンサーサイト

J:COM NET

J:COMネットについて説明します。

正直、インターネットを仕事でお使いの方はあまりオススメできません。

NTT光やau光は上り下り共に高速通信となっておりますが、J:COMの光は上りが弱いです。
(※上り=アップロード。こちらから相手にデータを送信すること 下り=ダウンロード。こちらにデータを持ってくること。サイト閲覧はこちらに当たります。)

地域によって通信速の契約は数種類あるようですが、自分が住んでいるところでは
160M・40M・12M・1Mサービスとなってます。

上りは160M契約で10Mとなっているため、ほかの契約では正直辛いですよね。
ただ、上りが弱いからと言ってダメではありません。

J:COMのサービスは他社が有料で行っていることを無料でやってくれてます。
例えば
1.遠隔操作で初期設定をやってくれる
2.ウィルスソフトが無償でついてくる
3.メールアドレス4つまで無料

などなど他にもあるようです。上り以外の観点から見れば、とても優れたサービス。

特にJ:COMではパック料金にしないと割高感を感じる人が多いようなので、できるだけTV・NET・TELの3サービスを併用したほうが経済的に負担が少なくお得です。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Author:英樹
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
amazon
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。